うれしいお便り

建主さんから30ページにわたる自作ミニアルバムをいただきました。
暮らしの様々なワンシーンとコメントがまとめてありました。

うれしいお便り

うれしいお便り

特に「コヘッツイ」(ミニかまど)や薪ストーブでの調理の様子は最高です。

コメントの中の「こんなことをしたかったのだと思いました」という言葉に、私たちは建物だけでなく、そこで営まれるであろう暮らしも設計している。と、あらためて思いました。

建物の完成時には、思い通りに出来たかを確認できます。
しかし、思い通りに使っていただいているかどうかは、なかなか知る機会は少ないものです。

こういうお便りをいただく嬉しさは、何物にも代えられません。