ナレッジライフ

新潟県新潟市 工務店 ナレッジライフ
新潟県

 

ナレッジライフの家づくりを一言で表現すると、「人と街と地球にやさしい家」。
新潟出身の建築家 田中敏溥さんの言葉に由来しています。

「人にやさしい家」とは
災害から人を守り、健康で、安全で、気持ちをおおらかにさせてくれる、きちんとした暮らしを考えた家であること。

「街にやさしい家」とは
場所の良いところを取り入れ、外のつながりを考えた周りの家や街に気遣った家であること。

「地球にやさしい家」とは
省資源・省エネルギーを考えた、長く住み続けられる、環境を考えた家であること。
そして、この3つは互いに関係を持ってつながっています。

ナレッジライフはこうした「人と街と地球にやさしい家」を 5つのコンセプト
01:自然素材・国産木材を使う
02:新潟の四季を快適・健康に暮らす
03:木造住宅に適した耐震構造
04:シンプルなデザインと間取り
05:安心が永く続く保証システム
のもと、皆様に提供していきます。

また、私たちナレッジライフが家づくりをする上で大事にしているキーワードが“バランスの良い家づくり”。家を建てようとする皆様が何を大切にするか、どこに重きを置くかは百人百様ですが「良い家をつくりたい」という想いは共通。

最近“住まいは性能”というようなフレーズをよく耳にしますが、このフレーズからは「性能の良い家=良い家」をイメージしてしまうような気がします。性能を様々な数値としてアピールすることが多くなっていますが、あえて性能という言葉をかりて表現するならば「性能の良い家とは、多くの要素を高いレベルでバランスよくつくる家」ではないでしょうか。私たちナレッジライフは、この“バランス良く”ということを大切に、快適に永く愛着を持って暮らせる家づくりをしています。

 

株式会社ナレッジライフ
〒950-1102 新潟県新潟市西区善久760-1
Tel: 025-211-8505 / Fax: 025-211-8513
モデルハウス(常設)
ピュアヴィレッジ新潟/新潟県新潟市西区善久760-1 フリーダイヤル:0120-878-415
ピュアヴィレッジ長岡/新潟県長岡市新陽2-6-1 Tel: 0258-46-9210
HP: https://www.knowledge-pure.com/

 

資料請求・お問い合せ

 

新潟県新潟市 工務店 ナレッジライフ 販売型モデルハウス「北山の家」

新潟県新潟市 ナレッジライフ モデルハウス|自然素材にこだわったシンプルで上質な木の家

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

Optionally add an image (JPEG only)