冬休み

年末年始の冬休み、みなさんはどのように過ごされましたか?
わたしは福島県新地町(夫の実家)から千葉県銚子市(私の実家)と総移動距離700キロの旅をしてきました。

新地町では鹿狼山に登ってきました。
登り40分のコースタイムは運動不足の私にはちょうどよいコースです。
頂上からは東側に太平洋が望め、北西側には雪をかぶった蔵王が見渡せました。
下山途中にカモシカとも出会えました。
下山後は鹿狼の湯に入り、美味しいおそばをいただきました。
花の季節も良いと聞いたので、またその季節に登りたいと思います。

銚子では海鹿島から君ヶ浜に海沿いを散歩しました。
犬連れ散歩なので自分のペースで歩けず、犬吠埼まで行くことは断念しました。
真ん中の写真は君ヶ浜にある亀の子様です。

2023年はどんな年になるでしょうか。
平和で穏やかなくらしが戻りますように。