2011年6月6 の記事一覧

F1元町を走る!

「F1マシンが、横浜の元町を走る!!日本初の公道を走行!!」ということで、昨日は横浜に行ってきました。

 

1時間前に着いたものの…予想以上の大混雑。

着いた瞬間「これ、もしかしたら見えないかも…」と思うほどの人、ヒト、ひとでした!

 

元町の商店街は、入場制限されてしまっていて入ることもできず、1本離れた路地(すぐ裏に川があり橋があるので気持ち段差になっている)で見ることに。

 

F1マシンは、人の背よりも低いので、路地で背伸びをしながら「あぁ。こりゃ無理だなぁ」というのはわかっていましたが、F1の醍醐味は、迫力満点の音にもあるので、そのままイベント開催を待つことにしました。

 

待っている間にも、さらに増えていく人の数。

F1ってこんなに人気があったのか…とそのことに嬉しくなりました(イベント後に知りましたが1万人以上来ていたらしい…汗)♪

 

いよいよイベント開始。

案の定、全然見えなかったけれど、ゾクゾクするF1独特の高音のエンジン音を聞け、大満足!前の方の観客たちの持っているカメラが右から左へ動くのを見て、「今、通過したのね!」と判断しました(笑)

それにしても、エンジン音だけで、鳥肌が立ちました。

 

イベントは、一瞬で終了…(笑)

 

あまりの混雑のため2往復するところを1往復にしたらしいです。

 

ちなみに近くで見るとこんな感じだったとのこと↓

F1カー元町を走る!

 

今回の、イベントをきっかけとして、次回も日本のどこかで、F1カーが走るイベントがあるといいなぁと思います(^_^)

 

※来週カナダGPで、レースがあるから、忙しいはずなのに、日本を経由してイベントに参加してくれたトロロッソのブエミ選手に感謝です♪

 

ところで、なぜ、私がF1にハマったのか、それは、また、今度のブログで話そうと思います。

 

amedio (^_^)