住宅雑誌「チルチンびと」別冊52号 いい家をつくる工務店と出会う
7/7

9  コミュニティ  ネットワーク  「工務店の会」では、地産地消をモットーに、国産材や地域でつくられる素材を使い、地域の職人たちとともに、地域にふさわしい家をつくってきました。 さらに2011年からは、地域の豊かな文化を共有するウェブサイト「チルチンびと広場」を運営。このサイトからは、地域のショップや作家が参加する派生イベント「チルチンびとマーケット」が生まれるなど、コミュニティネットワークづくりの新たなかたちとして注目されています。  姿勢・哲学 これまで挙げた五つの条件の基礎となるのが、工務店の姿勢であり、哲学です。 社長は家づくりについてどのように考えているのか。そしてその想いは、社員やスタッフに伝わっているのか? 熱い想いは、話していると自然と伝わるもの。ぜひ、家づくりへの思いを聞いてみてください。 そして、工務店の将来像も聞いてみてください。家を建てた後も、メンテナンスや増改築など、住まい手と工務店とのお付き合いは続くのですから。65

元のページ  ../index.html#7

このブックを見る