チルチンびと広場 ChilChinbito Gallery

長い時を経てきたものや 遠い国の面影をもつものたちの密やかな物語がそっときこえてくるような詩的なステンドグラスが、私たちのコンセプト。著作第二弾『パリのプチホテル風手作りステンドグラスランプ』(世界文化社)では、ランプ11種類の作り方をオール型紙付きで紹介しています。シンプルなデザインと自由な発想で作るステンドグラスランプが、あなたの家のダイニング、リビング、ベッドルームをパリのプチホテルに変えてくれるはずです。

プロフィール

 

nido
2004年7月谷中の一軒家の一角にある元洋裁教室を改装してアトリエとお店をかねた「nido」をはじめました。1枚1枚ガラスを吟味し、繊細な表現で表情をあたえて作った ガラス作品たち。それらを気に入ってくれた人がいる場所へ 世界へ旅立っていってほしい。その想いからnido=“スペイン語で巣”と名づけました。2013年、初の著作『おしゃれなパリ風自作ステンドグラス入門』(世界文化社)を刊行。
HP:http://homepage3.nifty.com/nido/index.html

お知らせ

 

■10月21日に発売された『パリのプチホテル風手作りステンドグラスランプ』はAmazonでも販売中

 

■11月1日~12月27日、本の発売を記念して掲載しているランプ11点をnidoで受注販売しています。

 

■『おしゃれなパリ風自作ステンドグラス入門』で紹介したクリスマスツリー。期間限定でワークショップを開催します。

 

【手鏡】【キャンドルホルダー】【ランプ】のワークショップも通常通り受付中。