最後に

マスダさんのまほう手帖

 

暑かった夏ももう終わり、9月になりました。
いつも「マスダさんのまほう手帖」をご愛読いただきましたみなさまに、大事なお知らせをいたします。
「マスダさんのまほう手帖」は今回をもって最終回となります。
金沢の郷土料理「えびす」のレシピを2017年2月にご紹介して以来、金沢の伝統食とマスダさんのオリジナルの63種類のお料理とのことをお伝えしてきました。
この5年半の間、たくさんの方に反響をいただき、書籍「金沢ばあばのまほう手帖」を出版することもできました。
マスダさんも齢83歳。これからはできる範囲でまだまだおいしいお料理をつくりたいと申しております。
これまでご愛読いただき誠にありがとうございました。

マスダさんの金沢ことば
あらあ、もう5年半もたったんかいね、と思うほど、あっちゅうまやったね。こんなとっしょりの料理をうつくしいがに紹介してくれて、みなさんあんやとあんやと。お料理やら、手うごかすがが、ほんとに大好きなんや。なんでも好きなことやし、続けられたんかね。楽しかったわあ。これからもますます元気で頑張るさかいに、みなさんも身体に気いつけてね。金沢から手あわせて祈っとります。ありがとうございました。(あら、もう5年もたったのか、と思うほど、あっという間でしたね。こんな年寄りの料理を美しく紹介してくださり皆様、ありがとう、ありがとう。お料理や手を動かすことが本当に大好きです。なんでも好きなことだから、続けられたのでしょうか。楽しかったです。これからもますます元気で頑張りますから、みなさんも身体に気を付けてね。金沢から手をあわせて祈っています。ありがとうございました。)